-
スポンサーサイト
-
2017.03.23 Thursday
一定期間更新がないため広告を表示しています
|- |- | - | pookmark | -
メン・イン・ブラック3
-
2012.11.29 Thursdayエイリアンを監視する極秘組織・MIBのエージェント・KとJの活躍を描いたSFコメディ第3弾。単独で事件を追い、ある日突然姿を消した相棒のK。さらに同じ頃、エイリアンの侵略が一斉に始まり、Jは40年前の世界にタイムスリップを試みるが…。データベースより
これの感想を書くのを忘れていました。
私は面白かったです。
Pitbull の 「Back In Time 」が好きなもので、DVD見る前からワクワクでした。
今回はJことウィルスミスが過去にタイムスリップして、若かりし頃のKを救出するのですが
若い頃のKを演じた俳優さんが、まあ、お上手!
雰囲気もニュアンスも似ていて、違和感なく見れました。
60年代のファッションやアポロ11号に絡めたネタなど
ぎゅっと面白要素が織り込まれていました。
無謀にもランキングに参加してしまいました。ご協力おねがいします!
JUGEMテーマ:映画 -
フェイシズ
-
2012.11.28 Wednesdayミラ・ジョヴォヴィッチ主演、“相貌失認”をモチーフにしたサスペンス。連続殺人鬼の目撃者となった女性・アンは、事件のショックのせいで目撃したはずの犯人の顔を思い出すことができない。やがてアンは家族の顔さえ分からなくなってしまい…。 データベースより
「相貌失認」というテーマ。
ミラ演じる主人公が殺人鬼に襲われてしまい、一命は取り留めたものの
人の顔が分からなくなるという設定。
着想は面白いと思うのですが、いかんせん消化不良。
「人の顔が変わる」のはいいのですが、体格まで変わるので、設定を生かし切れず。。
もうちょっと細部まで気を使うべきではないか…と。。
そして、先が読めすぎる展開。
がっかりでした。。
無謀にもランキングに参加してしまいました。ご協力おねがいします!
JUGEMテーマ:映画 -
ダーク・シャドウ
-
2012.11.24 Saturdayちょっと奇妙な天然系ヴァンパイアが繰り広げるブラックファンタジー。200年の眠りから目覚めたヴァンパイアのバーナバスは、没落してしまった一家の復興を誓う。だが、すっかり様変わりした世界で彼は何をやってもズレていて…。データベースより
そういえば、これの感想を書いていませんでした。
ジョニー・デップxティム・バートンのコンビは好きで、今まではどの作品も面白かったのですが
まさかこれほどひどいとは…。。
今まで見た作品の焼き直しの印象が強いし、
いくら贔屓目に書こうと思っても、言葉が出てきません。
といいますか、本当に忙しい時期だったし…ぶっちゃけ最後まで見ていません。
でもラストのラストが本当にひどかったそうなので…見なくてよかったかも。
もう一度見る気も起きません。
無謀にもランキングに参加してしまいました。ご協力おねがいします!
JUGEMテーマ:映画 -
アメイジング・スパイダーマン
-
2012.11.20 Tuesday両親が謎の失踪をとげ、伯父夫婦のもとで育った内気な高校生、ピーター・パーカー。ある日遺伝子を研究するコナーズ博士を訪ねた際に実験中の蜘蛛にかまれてしまい、蜘蛛のように自由自在に動き回れるパワーとスピード、危機を感知する能力を身につける。そして悪と戦い、スーパーヒーローとなっていく。世界的に大ヒットしたキャラクターを、装い新たに再映画化。データベースより
なぜこのタイミングで再映画化だったのでしょう??
内容は、個人的に可もなく不可もなく。
前回までのが、エンターテイメント重視でヒロイックものの王道なのに比べ
今回はかなり原作を意識しているのが伝わってきますね。
違いを見せようと工夫しているのは伝わってきますが
いろいろと混迷しているのもうかがえて…
面白くないわけではないのですが「スパイダーマン」と考えると、どうしても。。
こんなに近々に「リメイク」だと、この作品を見ようという人は
当然みなヒットしたサムライミ版も見ている。
それを踏まえたうえで、受け入れられ、ヒットする作品を作る…
というのはかなりハードルが高く、無謀すぎたように思えました。
無謀にもランキングに参加してしまいました。ご協力おねがいします!
JUGEMテーマ:映画 - ←back 1/3 pages next→
⇒ ニゲラ (01/22)
⇒ ラビー (01/22)