qrcode
 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- |- | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
LUCY ルーシー
リュック・ベッソン監督がスカーレット・ヨハンソン主演で描くSFアクション。マフィアの闇取引に巻き込まれたごく普通の女性・ルーシーは、アクシデントにより脳に異変を来してしまう。やがて脳が覚醒し、人知を超えた能力を発揮し始めるが…。データベースより


好みは分かれそうですね。
序盤のアクションや暴力的な展開から、後半のルーシーの覚醒のながれ…
途中から違う作品になったみたいですね。


脳が覚醒して、時間の経過に従い色んな事が出来るようになる。
だったら何でもその超能力で出来るはずでしょ?
他の人の意識を操れるんだったら、傷も治せるんじゃないの?とか色々突っ込みたいところは満載です。
万能なはずなのに、いちいち銃を引っさげてドンパチしないといけなかったり矛盾が多いです。
…まあそこを追求しすぎると、おもいっきり哲学的になっちゃってやたら小難しいだけのつまらない映画になるだろうから、コレでよかったのでしょうが。


残虐なシーンやカーチェイスのシーンが多くて結構辟易しましたが、監督がリュック・ベッソンなんだと考えれば…まあ許容範囲です。

 
 
無謀にもランキングに参加してしまいました。ご協力おねがいします!
<br />
 ランキングバナー にほんブログ村 本ブログへ
JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:映画
|映画 |comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
|- |- | - | pookmark |
Comment
2015/01/22 8:40 PM posted by: ニゲラ
>ラビーさん

初めまして!こちらにもいらしていただいて、ありがとうございます!!
下調べすればハズレも少ないのでしょうが…作品名を思い出せないという事が多いので、ピンと来たものはババっと手に取ってしまいます。
おかげで時間の無駄だったなと思う事もしばしば…

あまり身の無い事ばかり書いているので、お恥ずかしい限りですが、ご覧いただけて嬉しいです。
2015/01/22 9:30 AM posted by: ラビー
はじめまして♪本が好き!から遊びに来ました、ラビーと申します。

私もこれ観ました〜
監督と主演女優とあらすじが魅力的だったので、レンタルで(笑
おもしろかったけど、不思議な映画だったな〜っと(笑
映画も本も下調べなし!なので、
ハズレをひくことも多いです(笑

また、遊びに来ますね♪よろしくです。


name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。