qrcode
 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- |- | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
魔女からの手紙
評価:
角野 栄子,荒井 良二,いとう ひろし,鴨沢 祐仁,ディック ブルーナ,大島 妙子

カスレちゃんという魔女にとどいた20人の魔女からの手紙。現在活躍中の著名な画家陣が魔女のイメージで描いた絵に角野栄子が手紙文をつけた注目の絵本。データベースより


カスレちゃんという魔女にとどいた…というテーマで、著名な画家20人が参加した絵本。


荒井良二、ディック・ブルーナ、いとうひろし、大島妙子、鴨沢祐仁、和田誠、市川里美、五味太郎、黒井健、児島なおみ、スズキコージ、橋本淳子、国井節、長新太、高林麻里、宇野亜喜良、西巻茅子、杉浦範茂、スーザン・バーレイ、太田大八


もう!絵本界を席巻する…といいますか、改めて説明する必要がないほど
有名で素晴らしすぎるラインナップです。
そんな豪華な画家陣おのおののイメージの魔女たちに「魔女の宅急便」シリーズの作者、
角野栄子が手紙テイストの文章を付けています


荒井良二のふわっと柔らかでかわいらしい世界ににやけ
五味太郎のポップな色使いに心躍り
和田誠のほのぼのとした雰囲気に和み
宇野亜喜良の怖いのやら美しいのやらと渾然一体となった世界観に圧倒されますが
何と言っても、ディック・ブルーナ!!


あのフードから覗いたゆらゆらの線は、魔女のザンバラ髪なんだろうか!?
なんてこと!!かわいすぎるーーー!!!
この限られた配色と線の数で、この可愛らしさを表現できるとは…
やはりブルーナー、素晴らしいですね!



無謀にもランキングに参加してしまいました。ご協力おねがいします!
<br />
 ランキングバナー にほんブログ村 本ブログへ
JUGEMテーマ:読書
JUGEMテーマ:アート・デザイン
|ファンタジー. 絵本 |comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
|- |- | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。