qrcode
 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- |- | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
歴史REAL vol.1
歴史の見方が変わる歴史体感マガジン創刊!DVD付き!
永久保存版 戦国合戦を科学する
そのとき「戦場」で何が起きていたのか   データベースより


時代とともに変化していった弓の断面図
武将の肖像画の比較、図解
死化粧を施す、戦場の女性
悲運&マイナーな戦国武将の列挙(しかも家紋付き!)
文様の入った美しい矢尻


なんとときめく本でしょう!!
1ページごとに突っ込み処満載のネタが、惜しげもなく披露されていて
歴史が好き!マニア!という方でなくても十二分に楽しめます!!
マニアックな目線からのユーモラスな「歴史新常識」は
さながら美味しい所だけを集めた、満干全席のような…贅沢です!!


特別付録にDVDがついてくるのですが、それが「火縄銃実弾発射実験」!
スーパースローで火縄銃が発射する様子が見れるわけですが…
掘り下げた探求、つくづく面白いわー…。


私は東洋西洋問わず、歴史が絡んでいる作品も好きです。
歴史モノはロマンで出来ていると思っています。
こんな風に科学的見地からすると不可能な事ばかりかもしれませんが
やはり無謀と言われる策に、夢があり武勇を感じるわけで
ようは…これはこれ、それはそれ…ですよね!


これは「本が好き!」の献本でした。


<br />
 ランキングバナー にほんブログ村 本ブログへ
JUGEMテーマ:読書
|実用書. 他 |comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
|- |- | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2010/12/31 4:29 PM posted by: 本の宇宙(そら) [風と雲の郷 貴賓館]
 「歴史の見方が変わる歴史体験マガジン」と銘打ったムック「歴史REAL Vol.1」(洋泉社)。これは面白い。この本の特徴を一言で言えば、極めて実証的だということだろう。その最 ...