-
スポンサーサイト
-
2017.03.23 Thursday
一定期間更新がないため広告を表示しています
|- |- | - | pookmark | -
噂 荻原浩
-
2015.05.23 Saturday
うわさ…つまり口コミによって商品を宣伝しようとしてキーワードの商品名と共に怖い噂を流す。
それが一人歩きして…というのが大まかな流れ。
作中にネガティブキャンペーンが取り上げられていますが、海外ではメジャーな戦法で、バンバン活用されていますね。
これから注目の大統領選挙でも、いっそ目を覆いたくなるほど派手に行われたり…。
私個人の性格的なものなのか、根底にある日本人精神によるものなのか…この手の戦法が好きではないです。
ショッピング番組や、CMで目立つところではダイ○ンですが、こんな風に売り出しても共倒れというか…「こっちの方がいい商品なのね」という気には全くならず、購買意欲を根底から損なうような、不快な気持ちの方が強い。
テレビで見かけるとすぐにチャンネルを変えます。
と言いつつも「この商品はココがいいけどココがダメ」という比較特集は好きなのです。
多分、その手の特集はメリットデメリット両方紹介しているのに対して、ネガティブキャンペーンは悪いところしか取り上げないから、フェアじゃない気がするからだと思うのですが。
ネタバレになってしまうので詳しく触れられないのが残念なところですが、都市伝説はこうして生まれていくのだな…と妙に感慨深く感じました。
帯にも書いてある通り、最後の最後まで気が抜けません。
「え!?」と思わず声が出てしまいました。
- ←back 1/1 pages next→
⇒ ニゲラ (01/22)
⇒ ラビー (01/22)